そこ、hyphen

これはコトバですか?

酒井駒子『金曜日の砂糖ちゃん』

先日の東京旅行ではおつかいもしたのだけれど、そしたらそのお礼にと絵本を頂きました。

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)

 

 短いお話が3編あって、すぐ読み終わることができます。

ほっこりするようでいて、でもなんだろう、ちょっとした滑稽さや背筋がすっと寒くなるような感じがあって、夕方、少し気温が下がってそろそろお家へ帰らなくっちゃ、っていうあのときの切なさとかそういう手触りに似ているのでした。

一番好きなのは2編目の「草のオルガン」かな。

多分自分では絶対選ばないジャンルなので、読むことができてよかったです。
ありがとうございました。