そこ、hyphen

これはコトバですか?

ただいま、新居

ネット環境がようやく今日整ったところ、あ、ブログ。と思い立ってやってきた。

Wi-Fi環境が整うまでに尋常でない量のパケットデータ(?)が消費されてしまい、しかしそんな心細い日々からもおさばらだ。

最近何をしているかというと、主に片付けと掃除で、あっちが揃えば今度はこっち、というように、ひたすらどこかを片付けている。しかも夏なので汗だくになる。クーラーをつけたりいったん消して窓を開けてみたりして、調整するのだけれど、今以上に暑くなったり寒くなったりすることもないのだった。

今、床に自分の全蔵書を積んでいるのだが、妹に写真を見せたら「廃品回収やん」と言われた。本棚は月末に手伝ってもらいながら作る予定で、それまではひたすた収集車を待つ公園の片隅の光景が続く。

去年から激増してしまった体重が、ここ何週間かでストンと3分の1くらい落ち、正直ちょっと楽しい。調子に乗って洋服を買ってしまったくらいだ。でも一ヶ月間で落としても良い体重というのが決まっているらしく、私は一気に落としすぎたので、緩やかにやっていくつもり。そうして、重力も失って最後は光の粒になって消えていく。アディオス。