そこ、hyphen

これはコトバですか?

トゥドゥ

ここ最近やることが多すぎてトゥドゥアプリを導入したら思いの外便利で、何かとやることを作ってはすぐに記録している。もちろんこのトゥドゥとはToDoのことで間違いありません。

「外部記憶に頼った方が長生きできる」という仮説は、人類学者レヴィ=ストロースの人生から導かれたものなのだが、果たしてこれが一般的なのかまではよくわからず、しかし我が人生においては「メモをする」という行為と相性が良いらしく、メモってるとそれだけで満たされる。なんでもないようなことが幸せなのだ by 第13章

しばらくネットがなかったせいで、紙の日記に文章を書いていたのだけれど、ブログに書いてたら何書くんよ、みたいな気持ちになっていて、とりあえず私に必要なのは使いたくなるような良いペンなのかもしれない。ぶっちゃけタイピングしていく方が文章を書く上では思考スピードの妨げにならないのだ。そうなってくるとやっぱ万年筆欲しいんよなぁ。誕生日はセルフギフトを逃したので、次はクリスマスかなあ。わからんけどもね。

最近は鈴木以外数人さんのツイートを読むのが好きで、娘さんが方言で喋ってるのがいい。時々リツイートで流れてくる黒瀬珂瀾さんとこの六歳児さんも方言でいいなと思う。土地というものにあまり縁のない生活を送ってきたのに、いや送ってきたからこそ、土地に根付く言葉に強く惹かれている。